世界の記念日ブログ\(^o^)/

こんばんは~(^^)☆

海外が大好きなので、

世界の記念日に興味を持ち調べてみようと思ったのですが

 

ありすぎて

把握できませんでしたww

w(×○×)w

 

f:id:world_memorialday:20180216025316j:plain

 

日本だけでも、365日以上あったんですよ!

たぶん、500はありそうでした!

 

しかも、知らない記念日ばかりww

ちなみに、本日の16日は

 

天気図記念日

寒天の日

 

だそう(^^)

ちなみに、日本一の寒天の産地はなんと長野県とのこと☆

 

長野県といえば、冬季オリンピック

 

今、韓国で真っ最中ですよね☆

メダル争いに、手に汗握って応援してます☆

(^O^)P

 

 

ちなみに韓国の16日に記念日はないかと

調べてみましたが、残念ながらありませんでした☆

 

ただ、韓国の記念日を調べていたら

面白い着眼点の記念日ばかり!

 

たとえば、、、、

2月23日

高麗人参販売促進を図る日

 

3月3日

サムギョプサル(三枚肉)の焼肉を食べる日

 

11月11日

ペペロのようなスマートなスタイルになる様に祈る日

 

 

そして、内容を見ると、儒教の教えから来ているのかなと

思うような記念日も☆

 

5月15日

先生に感謝して花束を贈る日

 

「花束」の画像検索結果

 

 

記念日ひとつとっても

その国の文化があり、大切にしているものが見えてくる☆

これから、色々な国の記念日を調べるのが楽しみです

(^^)

 

韓国の記念日