10月26日はデニムの日♪

10月26日はデニムの日♪

洋服シリーズ第4弾!!!

 

今日はデニムの日についてお届けします☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

岡山県のデニム・ジーンズ企業で構成される岡山デニム協同組合が制定したそう♪

 

日付は「デ(ten=10)ニ(2)ム(6)」の語呂合わせから♪

世界中で親しまれている岡山のデニム製品の素晴らしさをより多くの人に知ってもらうことが目的だとか(*^ω^*)

 

そもそも、デニムって何でしょうか!?
ジーンズと違うのかな!!?と思い、調べてみました*\(^o^)/*

 

まず【デニム】

 

デニムとは、ジーンズなどに使われる厚手の綿の綾織物のこと♪
要は生地ということ♪
そのため、厳密には「デニム」という単語でパンツを表すことはできないのです!!

 

普通にパンツのことをデニムって表現していました(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
初耳!!!!っっw

 

f:id:world_memorialday:20180226152013j:plain

 

そして【ジーンズ】
ジーンズは、デニムなどの厚手の生地素材を使ったパンツのことを差します♪

そうなんですねー♪

 

違いを知っていただけたでしょうか!!??*\(^o^)/*

デニムの日にオシャレなデニム生地ジーンズはいかがでしょう!?
秋にはぴったし、紅葉のお供に素敵な1日を過ごしてみたいものです♪

 

f:id:world_memorialday:20180226152019j:plain

 

 

以上、デニムの日でした!!!!