動物編 vol.3

こんばんわ(о´∀`о)



動物編 第3弾いっちゃいましょーー(*≧∀≦*)♪




7月16日 世界ヘビの日

世界中の野生動物愛好家たちがヘビの日を祝う。




f:id:world_memorialday:20180222010136j:plain





ヘビは金運にいいとか(о´∀`о)🐍

12日に1日は巳の日だとかいう説も(o^^o)♪






7月29日 世界トラの日

トラの危機的現状と保護活動を知ってもらうために。





f:id:world_memorialday:20180222010401j:plain





1994年に発足した「グローバル・タイガー・フォーラム」という国際会議で宣言されたもので、野生のトラちゃんを倍に増やそうという意図でつくられたそう(*≧∀≦*)




f:id:world_memorialday:20180222010626j:plain







トラの次は、百獣の王〜🦁




8月10日 世界ライオンの日

ライオンの保護活動を広めるために。




f:id:world_memorialday:20180222010643j:plain




2013年に非営利団体『African Parks』が8月10日をWorld Lion Day(世界ライオンの日)と決めました。


f:id:world_memorialday:20180222010712j:plain


これは、密かに絶滅の危機に瀕しているライオンに対する危機意識の共有と保護を目的とした活動だそうです(о´∀`о)



実は絶滅の危機に瀕してるなんて、、、


心配ですね    ノ(´Д` )💦




f:id:world_memorialday:20180222010746j:plain






し〜んぱぁ〜〜い(心配)

ないさぁ〜〜〜〜〜〜‼️‼️笑



続く、、、、🦏⭐️