11月11日は靴下の日♪♪

11月11日は靴下の日♪

11月11日は「靴下の日」ってご存じですか??

 

f:id:world_memorialday:20180221141227j:plain



知らないですよねーーっっw

ポッキーの日に隠れていますが、実は靴下の日なのです(*^ω^*)

 

靴下を2足並べた時の形が「11 11」に見えることが由来になっているそうです♪

靴下は左右ペアですよね♪

 

その役割を担うことが、男性と女性が一組となって家庭をつくるようだとのことで、日本靴下協会は、靴下を記念するペアーズデイとして、1993年から11 月11 日を「靴下の日」としました( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

1年に1度、同じ数字のペアが重なる日であることから、恋人同士(ペア)で靴下を贈り合ってみてはいかがでしょうか??(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

オシャレな靴下も最近、多いですよね(*^ω^*)
オシャレの基本は足元からというので、靴下に目を光らせてみてはいかがでしょう♪

 

f:id:world_memorialday:20180221141232j:plain

 

次回は洋服シリーズ第三弾【パンツの日】をお送りします(๑╹ω╹๑ )
お楽しみにー♪♪