May the force be with you.

こんばんわ♪

 

世界の記念日には、探すと色んなものがあります\(^o^)/

 

珍しいもの発見しました^^

 

 

タイトルですでにお気づきの方もいるかもしれませんが・・

 

 

 

じゃーじゃーじゃーんじゃじゃーんじゃじゃーん♪

 

じゃーじゃーじゃーんじゃじゃーんじゃじゃーん♪

 

 

 

そう!スターウォーズの日!!!!(笑)

(※取り乱しました、

 上記、ダースベイダー登場曲でございます、

 そう!ってならないですね笑)

 


f:id:world_memorialday:20180219214155j:plain


 

 

スターウォーズの日、それは

 

 

5月4日

ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

 

 

なぜ??

 

 

それは劇中に登場するセリフ

「May the force be with you.」

(フォースとともにあらんことを)

 

May」を「5月」、

the force」を「4日」とかけたことが由来

 

だそうです(・∀・)

 

 

 

昨年12月にも 「スターウォーズ〜最後のジェダイ〜」

が公開されました☆

スターウォーズは現在、ディズニーが制作してますが、

ジョージ・ルーカスさんが作った名作で

まだまだ続いています\(^o^)/

 


f:id:world_memorialday:20180219214220j:plain

 

C3POやR2ーD2は可愛らしく、

マスター・ヨーダの言葉は名言だらけで必見ですよ^^


f:id:world_memorialday:20180219214236j:plain


 

 

フォースとともにあらんことを