ペペロのようなスマートなスタイルになる様に祈る日

こんばんは~☆

韓国の記念日、名前にひかれ載せてみたものの

やっぱり、なんの記念日か気になりまして。。。

 

 

アップした時にちゃんと調べておけよというお声

まったくもって、そのとおりです☆

(^^;)

 

 

ペペロのような

スマートなスタイルになる様に祈る日

 

ちなみに、この記念日は

11月11日です(^^)♪♪

 

 

感のよい方はもうお気づきでしょうか?

 

11月11日

 

実は、日本でも同じような記念日が、、

 

 

そう!!

ペペロとは、韓国のポッキーみたいなお菓子のこと

 

つまり、ペペロのようなというのは、

ポッキーのようなスレンダーな姿!!

 

さすが、美容大国、韓国!!!

 

ちなみに、ペペロのお菓子はこちらです(^^)

 

 

 

ペペロのような足を手に入れたい!!

スレンダー美人、めっちゃあこがれです☆

o( *^ω^*)o

 

 

韓国では、記念日が多いそう☆

そして、このペペロデー☆

 

韓国では、バレンタイン、ホワイトデーにつぐ

ビックイベントなんです(^^)

 

この日が近づくと

スーパー、コンビニ、服屋さん、雑貨屋さん

そして、街も!!

 

全部、ペペロ色♪♪

身近な国ですが、ちょっと違うだけで

記念日の色も違う(^^)

 

その時期に遊びに行こうかな~☆

楽しみが増えました☆

 

f:id:world_memorialday:20180218014208p:plain